AIM&反射神経テスト

どもーももたんですー^^(blackt←これが本名ですw)

AIM調整というのを書いてみましたー。
単純に暇人なんで私はw

初めに米印w

※私が言っていることが全部あってるわけじゃありません。
 参考程度によんでいただけると幸いです。
 

@マウス感度調整@

ランニングフルバースト様のページを参考に作ります。

ステージは、柱が二つや、狙えるものが二つあればいいですな。
推奨マップはHAMMER BLOW。
NRF側でスタートし、すぐ後ろにある鉄柱の二本を目印に始めます。

左右左右と、1発ずつ近距離(5mくらい)、中距離(15mくらい)、遠距離(27mくらい)で各距離1マガジン撃ち切ってください。
しっかり狙って撃つというよりは、感覚で撃つので撃つ速度はやや早めに。


その後鉄柱に近づき、弾痕を確認してください。


弾痕が柱より外側の場合

※後日SS撮って貼り付けます。

マウス感度が高めのようです。感度を下げてみてください。

弾痕が柱より内側の場合 

※後日SS><

マウス感度が低めのようです。感度を上げてみてください。


これでじっくりねっとりぐっちょりねばっと、弾痕が柱の中心に集弾するようにマウス感度を調整してみてください。

しかし、戦う相手は人です。柱じゃないよ!
最終的にはしっかり敵と撃ち合って微調整してください。

私のマウスの感度は4.7です。(2012/5/13)
だけど、私が使っているマウスは感度を5段階までマウスのボタンで変更可能なので、
5段階目の感度は、12あります。
1段階目は、2になります。(推測の感度。実際は少し違います。もっと低い感度かも)



@HS狙う練習@

AVA_120508_153557_00.jpg

さて、私のやり方はまずステージはどこでもいいのですが、壁が広いステージがいいですね。

AVA_120508_153440_00.jpg

そこで、ここらへんがHSかなーって思うところをマウスを横に振りながら撃っちゃいます。
撃ったら壁におそらくHSだと思われるラインができると思います。
そのラインを使います。(うっほw君ラインいいね!)



撃ち終わったら、今度は撃った壁の銃の跡に合わせてめっちゃマウスを横に振ります。
このとき、そんなに意識しなくてもいいのですが、銃の跡からずれないように振ります。

振りまくって振りまくって~~~~~~~おらおらおらおらおらおらおらおら~~~
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! (っ`・ω・´)っフレーフレー!!! (っ`・ω・´)っフレーフレー!!! (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!! (っ`・ω・´)っフレーフレー!!! (っ`・ω・´)っフレーフレー!!! (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!


んで、何回かしたら振るの止めていまどこに標準があってるか見ます。
最初は壁に撃った銃の跡からずれてしまうと思います。
ちなみに私は振ったあと標準はよく下を見てますw
意識しても、これはずれやすいんですよ^^:
んでね、これをずれなくなるまでやっちゃいます。
根気が重要ですおww
目をつぶってでもずれなくなるとすごくぐっと!!!
私は目をつぶっちゃうとどうしても少しずれてしまいます。

実際は敵がいないと話になりません。
なので、AI-CASTLE ROCKでHS練習するのもいいかも。
対人じゃなくCPUだからある程度弾をはずしてくれるからHS狙ういい的になると思います。



@AIM調整@

いろんなサイトで参考になるのがたくさんあって、なに書こうか迷った結果、AIでAIM調整してえ!って思いました。

AI-CASTLE ROCKでもいいし、LOCK DOWNだっていいなー^^
なんでもおkですが、HSを狙うことを忘れてはいけないお。
ひたすらCPUの頭をバチコーン!言わせたるんや!!!
そのときの使用武器は、自分が使ってる武器、兵種はなんだっていいです。
ひたすらHS狙います。
そして、ぽんぽん当たるようになったらかなりいいです。
けしてAIじゃなきゃいけないってわけじゃありません。
ただAI好きなだけさ。




@的当て練習@

どこのステージでもいいので、柱か色や形が違うもの、なんかものがたくさんあるところ。
何でもいいです。
そこで、ひたすら的当てです。
簡単そうだけど、意外と距離を遠くしたり、小さいものを狙うと難しいです。

私のお勧めな練習MAPはDUAL SIGHTです。

AVA_120508_153657_00.jpg

AVA_120508_153721_00.jpg

DUAL SIGHTのEU側からスタートして、地下へ行くところのドアの左の壁。
穴がたくさんあるところです。
そこの穴に向かって撃つ練習がいいと思います。全兵種いけると思います。
なかなか楽しいですお^^
慣れてくると早くできるようになります。
おためしあれ!

AVA_120508_153842_00.jpg

いろんなところで的当てだ!

@反射神経の練習@

一番いいのは、野良でスナ戦です。
GALLERYです。
GALLERYの左か右の長い通路入ったところでひたすら芋ります。

AVA_120508_154735_00.jpg

芋って芋って、敵が出てきたら撃つって感じで。
なぜ、このステージかというと、敵が出てくるところが限られてるからです。
冷蔵庫だったり(COLD CASE)やけにパソコンが重くなるステージだったり(WINDMILL)
裏からきたり、敵が出てくるのが不規則なステージは反射神経よりも、標準を合わせるのが苦労するので、
敵が定期的に、ぴょこってウサギさんのように出てくるステージ。
GALLERYなら芋って練習できるのです。

君はスナが嫌なの?
なら、SNAKE EYEでPMかRMで時計台がある建物の下の敵が出てくるドア付近で芋りましょう。

AVA_120508_155417_00.jpg

ここなら、敵が出てくるところが限られてるし、いいと思います。(壁うちしてくる敵もいますがスルーでw)

なぜ、芋にこだわるのか。
AIMよりも、反射神経を重要とするのが芋なんですよ。
特にスナイパーや、HS狙いのパラ使いの人ですね。
芋を極めれば反射神経も自然とよくなるかなと思います。
でも、芋ばかりじゃおこられるぞ☆(x2連打)

一通りAVA内でのAIMの話は終わりですー



最後に最近私が使ってるAIMと反射神経を鍛えるアプリを紹介しますー。

すべて有名なやつだけなので、知ってる人はスルーね^^


まずはこれ。


このハエつかみは、最初は一匹だけ捕まえられるようになってみてください。
一匹いけたら制限時間のタイムが増加します。
でも、まず一匹捕まえるのが難しいです。
私は、二回やってやっと一匹でした(;^ω^)
そのうち慣れてきて、10っ匹、20・・・とスコアが伸びるようになりました。
これをやるとHS確立が増えると思います。

20以上で私はいいセンスだと思います。

次に

Shootです。

これはさっきのハエつかみと違い、比較的簡単なほうだと思います。
しかし、ポイントを稼ぐのは大変です。
ランクがあり、A~Fがあります。
これも、AIMをあげるアプリです。
結構面白い。

90以上でいいセンスだと思います。

次に


そのまま、反射神経を鍛えるアプリです。
これは、真ん中の丸の色が変わったらクリックします。
0.3以下が常人0.2以下は凄腕0.17以下は鉄人0.15以下は達人って知り合いが言ってましたw
0.2以下が結構いいみたいです。
ほかのサイトだと、0,18だったりします。



※あえて私の成績は書きません。
恥ずかしいのでw 
みなさんがんばってね^^

by blackt


  • 最終更新:2012-05-14 15:01:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード